オアシス 保冷剤で冷房するペットハウス

犬の夏バテ対策。
何かやっていますか。
毛がふわふわしていて、冬は暖かくていいなと思うのですが、夏はかわいそうですね。
人間なら真夏に毛皮を着ることなど考えられない。
それでも脱ぐことが出来ずに、ず~と我慢しているんですから、犬は偉い!と思います。
しかし、犬にも熱中症があるわけですから、何らかの暑さ対策はしてあげる必要があります。

我が家は共働きで、犬に長い時間留守番をさせておくことが多いのですが、いつも心配なのは
部屋の中の温度調節。
今まではクーラーをつけっぱなしで出かける事が多かったのですが、今年は節電が叫ばれ
長時間クーラーをつけっぱなしとはいかないようです。

そんな悩みを抱えつつ、犬の暑さ対策グッズを見ていたら、保冷剤で冷房するペットハウス
というのがありました。
オアシスっていう名前なんですが、けっこう売れているんですね。
省エネタイプのペット用暑さ対策グッズとして、今年は使ってみてもいいかなと思っています。

ペットを熱中症から守りながら上手に節電が可能なんですよ。これっていいですね。

PageTop