愛犬とのスポーツの楽しみ方

| コメント(0) | トラックバック(0)

わんことの楽しいひと時の過ごし方として、一緒にスポーツでもいかがですか。
犬の種類により、多量の運動を必要とする犬もいれば、お散歩程度で十分な犬もいます。
スポーツといっても、本格的なものでなくてもいいのです。
ちょっとした時間をみつけて愛犬と遊んであげるだけで、わんこの健康を維持することができます。

最近は共働きが多くなってきて、家の中で1日中一人ぼっちでお留守番をしているわんこが増えている
のではないでしょうか。
ストレスをためるのは人間と同じです。
ず~と狭いゲージの中で閉じ込められていると、ストレスから食欲不振になったり、悪い行動が目立って
きたりもします。
散歩のときでも一工夫して遊んであげてはどうでしょう。

お休みの日や天気のいい日は広場で自由な空気を吸わせてあげるのも健康管理にはいい方法です。
たいていの犬は遊びが大好きです。
ちょっとした道具を使って、遊ぶのもいいですね。
かわいい愛犬と楽しい汗をかくのは気持ちがいいですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://siawasekuru.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazuが2006年5月21日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は朝からお出かけモード」です。

次のブログ記事は「大変なことになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。