愛犬とスポーツを楽しむ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

わんこをしつけたり、一緒にスポーツをするときに、ちょっとした小道具があるといっそう楽しく効果的に
すごすことができます。
ほんのちょっとした小道具でいいんです。自分で作ってみるのも楽しいかもしれませんね。
あと、スポーツを一緒に楽しむときに気をつけないといけないことがあります。

犬は飼い主と一緒に遊ぶのが大好きで、ときどきオーバーワークになってしまうことがあります。
暑い時期のスポーツでは熱中症を起こすこともあります。
息遣いや動作を観察しながらスポーツを楽しんでくださいね。

外でスポーツをするときには水分は欠かせませんから、近くに給水できるところがないなら、自宅から
ペットボトルなどに水を入れて持って行きます。
体温の調整が苦手な犬にとって、水は欠かせないものですから、少し多めに持って行くのがいいと思います。
あとは、汚れをふき取るウエットティッシュやタオル、それと怪我をしたときのために簡単な救急セットが
あると心強いでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://siawasekuru.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazuが2006年5月21日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボーダーコリーの華です。」です。

次のブログ記事は「今日は朝からお出かけモード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。