犬の夏バテ解消は消化の良い食べ物と軽い運動で

今年の夏はいつまで続くのでしょうか。
こんなに暑い夏は今まで経験したことがありません。このまま暑さが続き、
気持ちの良い秋が短くなるのではないかと心配です。

あまり夏バテをしないのですが、今年はちょっぴり夏バテ気味。
夏バテしている犬も多いでしょうね。
家の中で飼っている犬ならば、エアコンをかけて夏バテを解消できていると
思うのですが、外飼いの場合は、健康をこまめにチェックしてあげないと、
大きな病気に進行する場合がありますから、要注意です。

犬も夏はどうしても胃腸が弱り、消化機能が低下していることがあります。
栄養価が高く、消化がよいものを選んで与えるのも秋への体力回復に良い
かもしれないですね。
犬の夏バテ解消、栄養補給の商品としてはこんなのがありますよ。

犬用・猫用、ハイカロリー栄養補給食夏バテ解消や、旅行など移動時の栄養補給に!これから、長時間移動などのとき役に立ちます。【犬用栄養補給】【猫用栄養補給】【ニュートリカル】ハイカロリー栄養補給食品

でも、私は犬と楽しみながのスポーツが健康管理には最適だと思っています。

今は、まだ日中暑すぎるので、朝早く、あるいは夕方になりますが、もう少し涼しく
なれば、おもいっきり、わんちゃんとスポーツを楽しみたいですね。
こんなグッズを使っても楽しいですよ。

手のひらサイズのスポーツボールでパパ・ママと一緒にたくさん遊ぼう!スポーツボール

犬といっしょにフリスビーであそぼう!

スポーツボールF02ラグビー・バスケットボール・サッカー・野球%OFF【D】

このブログ記事について

このページは、kazuが2010年9月 1日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬の食事の仕方でわかる健康チェック」です。

次のブログ記事は「犬のノミ・ダニ駆除に人気のフロントラインプラス犬用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。