最近ペット商品に限らず、家電でもネットで買うことが多くなりました。
一度気に入ったネットショップを見つけると、その後安心して購入できますから、購入するジャンル別にお気に入りのネットショップを見つけておくのもいいですね。

家電などは、最近流行の、お店で現物を確認し、ネットで購入ということを繰り返していましたが、今週除湿機をネットで価格を調べ、店舗で現物を見て、値段交渉をダメもとでしてみましたが、なんとネットの最安値よりも安くしてもらい、その場で購入を決めました。
こんなこともたまにはあるんですね。

私はボーダーコリーを飼っていて、ペット用品も気になりネットをちょくちょく見ているんですが、ペットシーツは相変わらず人気が高いですね。

お店で購入するとかさ張るし、特売以外ではあまりや少ないこともあります。
毎日使うものですから、1枚あたりの単価も気になったりしますね。
そんなわけでランキングの1位から5位までがペットシーツでした。

人気のペット用品ランキング


最近ペットのための買い物ばかりしている気がしますが、部屋で留守番をさせていることが多いため、エアコンも取り替えました。

部屋の中でのペット臭を少しでも軽減するために、シャープのプラズマクラスター付を購入。
気のせいかもしれませんが、少しは匂いが増しになったような感じがします。

ちなみにエアコンの人気ランキングをチェックしましたが、私の購入したエアコンは上位に入っていました。
ちょっぴりうれしいですね。

人気エアコンランキング