eye.jpg

犬の散歩マナーに問題あり

犬の散歩時のマナーの悪さにあきれることがよくあります。
特に目立つのが糞の後始末の悪さ。
前にも話題にしたことがありますが、犬を好きな人ばかりとは限りません。
きっちりマナーを守っている愛犬家まで、白い目で見られてしまうのではないかと危惧します。

共同通信の記事ですが、都市公園を管理する全国380自治体の86%が愛犬家のマナーの
悪さを指摘しています。
日本公園緑地協会のアンケートでは26%が犬を連れての園内立ち入りを禁止しているとの
ことです。
なんだか悲しくなってきますね。

問題指摘で一番多かったのがやはり糞の放置です。
公園は小さな子供がたくさん遊んでいます。
公園内にふんを放置するのはもってのほかですね。
綱をつけずに散歩したりするひともいて、その問題も指摘されています。
自分の犬だけは大丈夫だと思っているのでしょうか。


私の通勤経路でもたくさんの放置された糞を見かけます。
普通のアスファルトの道路の上です。
簡単に処理できるのに不思議ですね。

少し憤りを感じた記事でした。

Comment [1]

No.1

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

このページの上部へ

About

犬のいる幸せな生活。
犬の何気ないしぐさや笑顔に毎日癒されています。
最近は猫の人気もあり、犬派とか猫派なんて言われることもありますが、どんな動物でも愛情を持って飼うことが大事ですね。
まだ犬を飼ったことがないなら、犬との楽しい生活を始めてみませんか。

プロフィール

犬も飼い主も高齢化。
仕事は、まだまだ現役で頑張っていますが、我が家のボーダーコリーは歳を取って寝ていることが多くなってきました。
やんちゃで甘えたのボーダーコリーが好きで、子犬から育ててきて、もう13年になります。 まだまだ愛犬には長生きして欲しいと思っている飼い主です。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • dog1.png