eye.jpg

犬と私の10の約束 犬の十戒に思うこと

「犬と私の10の約束」の映画が2008年3月15日より全国で公開されます。犬が大好きな私に
とっては、田中麗奈、加瀬亮、池脇千鶴、福田麻由子、布施明、高島礼子、豊川悦司 などの
キャストよりもゴールデンレトリバーのソックスの方が気になります。
ポスターのソックスの表情がすごくいいですね。

この「犬との10の約束」は犬の立場に立ち、犬の気持ちが本当に伝わってきそうな文で最初
読んだときはジ~ンときました。
このゴールデンレトリバーのソックスと、我が家のボーダーコリー「華」をダブらせて見てしまい
ます。

犬好きの人なら、この文の重さは分かりますね。

文藝春秋のサイトでは英文対比でこの10の約束が掲載されていますので、気になる人は
チェックしてみてはいかがでしょうか。

「犬の十戒」の詩をヒントに生まれた「犬と私の10の約束」

1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


この中で、一番私の心を打ったのが8番と、10番の文です。
現在のボーダーコリーを飼うまでは、雑種犬を飼っていました。
すごく優しい犬で、家族に対して愛情たっぷりで接していましたが、10歳を迎えた年に
急な病で動物病院に運ぶ途中で亡くなりました。

涙がポロポロ出て、しばらくの間ペットロスの症状が続きました。
1年経ってようやく立ち直ることができ、現在の「華」を飼うことになったわけです。
本当に犬の寿命って短いなと思いましたし、亡くなってから、もっとそばにいてあげて
いれば良かったと後悔しました。

前の犬は「テト」って言うんですが、外飼いだったんです。
今は「華」を部屋の中で飼っています。
犬と接している時間は格段に増えました。
今は、「華」に思いっきり愛情を注いでいます。
「華」も家族に絶えず癒しを与えてくれ、そんな姿を見ていると本当に長生きして
欲しいと願うばかりです。

Comment [1]

No.1

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

このページの上部へ

About

犬のいる幸せな生活。
犬の何気ないしぐさや笑顔に毎日癒されています。
最近は猫の人気もあり、犬派とか猫派なんて言われることもありますが、どんな動物でも愛情を持って飼うことが大事ですね。
まだ犬を飼ったことがないなら、犬との楽しい生活を始めてみませんか。

プロフィール

犬も飼い主も高齢化。
仕事は、まだまだ現役で頑張っていますが、我が家のボーダーコリーは歳を取って寝ていることが多くなってきました。
やんちゃで甘えたのボーダーコリーが好きで、子犬から育ててきて、もう13年になります。 まだまだ愛犬には長生きして欲しいと思っている飼い主です。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • dog1.png