eye.jpg

お散歩時の飼い主のエチケット

飼い主の責任として糞の後始末も大事ですね。でも、放置された糞を時々
見かけることがあります。
犬を飼う責任として、糞はきっちりと飼い主が処理したいものです。

でも、雨の日などは大変です。傘とリードを持って...


少し強い雨になれば、処理する間にびしょぬれになったりします。
わんこはへいっちゃらな顔をしていますけどね。

誰かまったく手間のかからない糞処理の製品を発明してくれないかな~
なんて思ってみたりするのは私だけでしょうか。

皆さんは糞の処理をどのようにされているでしょうか。
私はトイレに流せる紙に糞を包んで家のトイレに持って帰って流しています。
手の汚れが気になることもありますので、手が汚れずに簡単に処理できる
犬のトイレ用品があると便利ですね。
   
車で遠出するときなどは携帯用のトイレ用品もありますので、ひとつ用意
しておくと安心して出かけることが出来ます。

Comments [3]

No.1

はじめまして。こんにちは。下記の商品をどう思われますでしょうか?中・大型犬専用の携帯糞取り袋なんですヨ。
どこかの会社で権利を買ってくれませんかー!!?


http://www.hatumeifile.com/hatumei/tenji/0190.htm

No.2

はじめまして愛犬のモモ(トイプー)のパパです。
糞処理の対策に僕はECOワンワンバックを携帯してお散歩をしていますよ
この商品はスコップと手提袋がぜんぶトイレに流せてしかも
特許商品だから安心ですよ!
いつもモモを連れてお出かけ出来るようになりました。

No.3

はじめましてドォーモです僕は桃太郎(トイぷー)をつれていつもドライブに連れて行きます。その際はECOワンワンバックを携帯してますスコップも手提もぜんぶトイレに流せるからすごく便利!特許商品だから安心です。

このページの上部へ

About

犬のいる幸せな生活。
犬の何気ないしぐさや笑顔に毎日癒されています。
最近は猫の人気もあり、犬派とか猫派なんて言われることもありますが、どんな動物でも愛情を持って飼うことが大事ですね。
まだ犬を飼ったことがないなら、犬との楽しい生活を始めてみませんか。

プロフィール

犬も飼い主も高齢化。
仕事は、まだまだ現役で頑張っていますが、我が家のボーダーコリーは歳を取って寝ていることが多くなってきました。
やんちゃで甘えたのボーダーコリーが好きで、子犬から育ててきて、もう13年になります。 まだまだ愛犬には長生きして欲しいと思っている飼い主です。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • dog1.png

最近のコメント