赤いはな青いはな 木のおもちゃ 知育玩具

赤ちゃんはおもちゃをすぐに口に持っていきますね。
だから口にくわえても安全な作りであることはもちろんのこと、その塗装に使われている
塗料も十分に安全性の確保されたものでないといけません。
その点、この知育玩具「赤いはな、青いはな」は、植物性塗料を使用していますので、
なめても安全です。


やっと物を握れるようになるころの赤ちゃんの手のサイズにあわせました。手に持ってふるとカタカタと優しい木の音がします。小さな子に手渡すとなぜか赤い玉をお口へ。でも、ご安心。塗装には植物性塗料を使用していますので、なめても安全です。最後に、だっこひもを使って子どもをだっこしていたお母さんから。 「ひもでむすんでおくと赤ちゃんをあやすときにすぐに使えて便利よ」ということでした。