昔からの木のおもちゃ カラフルな独楽(コマ)を回して遊ぶ

もうすぐお正月。
お正月と言えば昔はよく独楽を回して遊んだものです。
今は家の中でゲームというのが主流なのでしょうか。
小さなお子さんや赤ちゃんの知育に木のおもちゃは最適ですが、その中でもカラフルで見ているだけでも楽しくなる独楽は素敵です。
回転に応じて色が変わり、赤ちゃんや子供たちが興味持ちますから、本当に楽しいおもちゃですね。
大人も子供に戻って遊んでしまいそうです。

[美しい色遊び独楽]日本グッド・トイ委員会認定おもちゃ 見て触って考えて五感に働きかける玩具です。木のおもちゃ知育玩具 インテリアにもgood♪■美しい色遊び独楽(12個セット)日本グッドトイ委員会選定玩具 ( 木のおもちゃ 知育玩具 インテリアにもgood♪)1才、2才、3才-出産祝いにお薦め♪ 赤ちゃんおもちゃ出産祝い 【あす楽対応】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】10P21dec10
[美しい色遊び独楽]日本グッド・トイ委員会認定おもちゃ 見て触って考えて五感に働きかける玩具です。木のおもちゃ知育玩具 インテリアにもgood♪■美しい色遊び独楽(12個セット)日本グッドトイ委員会選定玩具 ( 木のおもちゃ 知育玩具 インテリアにもgood♪)1才、2才、3才-出産祝いにお薦め♪ 赤ちゃんおもちゃ出産祝い 【あす楽対応】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】10P21dec10


古くて新しいおもちゃ 色遊び独楽を回してみよう!

この独楽は形とデザインに工夫が凝らされていて、誰でも簡単に回すことができ、楽しい色遊びが体験できます。赤と青の独楽は色がとけあって紫のグラデーションがうかびあがり、風独楽はゆっくりと回すと風がそよそよ吹いているように見え、強く回すとつむじ風になります。カラフルな三カ月独楽は無彩色となり、白黒の独楽は目の錯覚によりうっすらと虹のような色が見えることがあります。そして回転中の独楽に顔を近づけて瞬きをくりかえすと、混じりあった色が分解されて見えたり絵が立体的に飛び出して見える独楽もあります。

「昔からの木のおもちゃ カラフルな独楽(コマ)を回して遊ぶ」続きを読む

赤ちゃんの五感を刺激する布おもちゃ ミュージカル・ハンドル・ボール

赤ちゃんの知育に五感を刺激するというのはすごく大切なことです。
中に音が出る装置が入っていて、投げるたびにいろいろな音が出るのは、大人でも
楽しくなりますね。
色やどうぶつなど様々な種類を感じる「視覚」、布の素材、形、大きさを感じる「触覚」、
音を感じる「聴覚」で、赤ちゃんの【感じる】ことを大切に考えて企画、製造されているそうです。

このベルギーから楽しい贈りもの!王室御用達の「布のおもちゃ」 「リリピュション社」製
【ミュージカル・ハンドル・ボール】は贈り物としても最適ですね。
クリスマスプレゼントとして考えてみてはいかがですか。

お座りができるようになった赤ちゃんは物を投げるのを面白がります♪
投げると色々な音がして大人まで楽しめ、お子様にもやさしいおもちゃです。
ふんわりふわふわで安全・安心な【ミュージカル・ハンドル・ボール】
赤ちゃんが大好きな不思議な音が8種類出ます♪
初めての布おもちゃ遊びに!ご出産祝に最適なベルギー王室御用達リリピュション知育玩具
※ボールはもちろん、ハンドル部分もふんわりふわふわ柔らかいので、安全・安心です。 それぞれのお子様の感覚や感性でいろいろな遊びかたを 自由に見つけることができるのがこのおもちゃの人気の秘密です♪ ミュージカル・ハンドル・ボールの詳細はこちら